韓国ドラマ『ボーイフレンド』1話あらすじネタバレと感想!キューバでの出会い

ボーイフレンド 8話 あらすじ ネタバレ 感想

韓国に限らず日本でも大人気な俳優パク・ボゴムと、太陽の末裔でソン・ジュンギと共に主演を務めていたソン・ヘギョの共演ドラマ!

アジアドラマランキングでは、いつも上位に上がっている程の注目のドラマです!

最高視聴率は10.1%で、同時間帯番組の中で1位を獲得しています。

第1話の2人の出会いからあらすじをネタバレで、ご紹介していきますね!

■ボーイフレンド全話無料で見るなら

人物相関図

ボーイフレンド 人物相関図

(引用先:公式サイト『ボーイフレンド』

あらすじネタバレ

政治家の娘として育ち、美貌も兼ね備えいつでも注目を浴びていたチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)。

財閥御曹司と結婚しますが約2年と言う短さで、離婚してしまいます。

離婚の原因は夫の浮気で、運命の女性に出会ったから別れてほしい、と言われてしまったのでした。

離婚の際に慰謝料として、トンファホテルの代表の座をもらいます。

離婚の条件には、元夫の母でもあるテギョングループの会長のお祝い事などのパーティーに、参加するという項目もありました。

スヒョンが代表となったトンファホテルは、たった4年間で業界トップまで上り詰めます。

運命を変えたキューバへの出張

一方、キム・ジニョク(パク・ボゴム)は就職前の旅で、キューバに来ていました。

同じ頃、スヒョンは出張でキューバに降り立ちます!

スヒョンの乗ったタクシーが、運転手のミスで事故を起こしてしまい、テラス席に座っていたジニョクのテーブルにぶつかり、ジニョクが大事にしていたカメラを壊してしまいます。

秘書がジニョクのカメラを弁償する、と話しをしますがジニョクは断り、その場を後にします。

まだここでは2人は顔を合わせませんが、スヒョンは一方的にジニョクの存在を知ります!

秘書が「彼は面倒な人かもしれない、お金を渡せば受け取るくせに!」とスヒョンに話します。

しかし、カメラを壊された後に、街中で笑顔で踊るジニョクを見かけて「彼は受け取らないわ」と答えるスヒョンです。

そんな中ジニョクも、壊れたカメラを街中に向けていた時に、スヒョンの歩く姿を見かけます。

チャ・スヒョンとキム・ジニョクの出会い

スヒョンは、ホテルに戻りいつものように、睡眠薬を飲んでしまいましたが、マレコンビーチの写真を見て惹きつけられるものがあり、そこに行って有名な夕焼けを見たい、と思いました。

そして秘書に一緒に行こうと誘いますが、断られてしまい1人でタクシーに乗り向かいます。

しかし道中、スヒョンの乗ったタクシーが故障してしまいます。

おまけに、置き引きに遭って、バッグがなくなってしまうのでした。

仕方なく歩いて向かう事になり、靴ずれで足が痛むスヒョン。

やっと到着しますが睡眠薬のせいで眠気がひどく、腰掛けたところから落ちそうになっていました。

その時、ジニョクが間一髪で登場し、1時間程眠るスヒョンを支えてあげるのです。

公式ページ

これが2人の出会いです。

スヒョンは目を覚まし、咄嗟にジニョクに向かって「私に何か用?」と尋ねますが、ジニョクは誤解を招かないように説明をします。

ちょうど夕日の時間になり、キレイだと感動するスヒョン。

接近する2人

ボーイフレンド 1話 あらすじ ネタバレ 感想https://kandera.jp/sp/boyfriend/

ジニョクはそれではこれで、と言い去ろうとしますが、お金を持っていないスヒョンは、ジニョクを引き止め、お酒1本分お金を持っているか、問い掛けます。

それを聞いたジニョクは、大変なことがあったこんな時なのにと笑い、かわいいなと思ったと素直に伝え「買ってくるので待っててください」と言いその場を去ります。

2人でお酒を飲み交わし帰ろうとしますが、スヒョンは靴ずれのせいで、靴を履いて歩ける状態ではありません。

ジニョクは裸足で歩く事を提案します。

嫌がるスヒョンに2人一緒に裸足で歩けば怖くない、とジニョクも裸足になって歩くことを伝え2人は歩き始めます。

途中、サンダルを購入しスヒョンにプレゼントするジニョク。

お腹が空いたスヒョンは、ジニョクに再びお金を持っているか尋ね、2人は食事へと向かいます。

食事の最中にサルサのポスターを見つけ、スヒョンはジニョクにサルサの観覧料2人分のお金はまだある?と問い掛けます。

すると、お財布ではないケースから、お金を出してきたジニョク。

キューバの子供達にあげるお小遣いを、ケースに取っておいたみたいです。

それを見たスヒョンが思わず笑ってしまい、ムスッとしてしまうジニョクでしたが、スヒョンは以前ジニョクに言われた言葉を、そのまま返し「かわいくて」と伝えます。

サルサを踊って距離が縮まる2人

サルサを観に行った2人は観覧していましたが、途端に周りのお客さん達が席から立ち始め踊り始めます。

ジニョクはノリノリで立ち上がり、「僕たちも踊りましょう」とスヒョンに伝えます。

スヒョンは恥ずかしくて1度断りますが、誘ってくるジニョクを横目にお酒を一口飲み、立ち上がります。

始めは恥ずかしくて手拍子するくらいだったスヒョンは、意を決してジニョクの手を取り、リズムに乗り始めました!

踊っている時の2人は、満面の笑みでとても楽しそうな雰囲気。

サルサの観覧が終わり、スヒョンは「お金を返金する、お礼をしたいから連絡先を教えて」とジニョクに聞きますが、大した事はしてないと連絡先を教えないうちに、タクシーの前に到着してしまいます。

立ち帰る間際、中々サヨナラを言えない2人でしたが、ジニョクは勇気を出して、明日の朝同じカフェで朝食をしましょうと誘います!

タクシーに乗ってホテルへと帰るスヒョンの顔は、ニコニコとしていてとても良い表情をしていました。

キューバを経つ日

朝食の約束をしたカフェに、着いたジニョク。

約束は9時で「予定がまだわからない」と言われていたジニョクは「30分したら潔く帰ります。気にしないで」と前日に伝えていました。

スヒョンは仕事で中々向かえず、ジニョクは30分で帰ると言っていたのに1時間半近く、カフェで待っていました。

そして、列車の時間ギリギリまで待ち続けたのです!

カフェを出てもまだ、スヒョンが来ることを期待しているジニョクでしたが、諦めて空港へと向かう列車へと走ります。

スヒョンは仕事が終わり、10時半過ぎにカフェへと向かいましたが、ジニョクの姿はなく寂しげにその場を立ち去ります。

偶然同じ日に、韓国へ帰国する予定だった2人は各々、空港に到着。

再び空港でばったり会い、事故の際にカメラを弁償する、と話した秘書と一緒にいる姿を見られ、カメラの事を黙っていてごめんなさい、と謝るスヒョン。

スヒョンは、お詫びにビジネスクラスの席を用意すると伝えますが、ジニョクはエコノミーで帰るというところまでが僕の旅の予定だから、と言って断るのでした。

韓国に着いたジニョクは、秘書から名刺を貰っていたことを思い出し、名刺に書いてあるトンファホテルをその場で調べ、スヒョンがトンファホテルの会長だったことを知ります。

その直後ジニョクのスマホに、トンファホテルから最終面接に合格しました、という連絡が来たのです。

ジニョクは旅に出る前に、トンファホテルの面接を受けていたのでした。

驚いて、空港の建物の外側を歩くスヒョンを、透明なガラス越しに内側から見つめるジニョクの姿で、1話が終わりました。

口コミと感想

第1話ということでスヒョンの生い立ちや、スヒョンとジニョクの2人の出会いが主な内容でした。

幼い頃から政治家の娘としても注目されていたスヒョンが、幼い頃は笑顔が多かったのに大人になり結婚をしていくにつれて、笑顔が少なくなっていく様子が感慨深いものを感じさせられました。

ジニョクは、年下の男性らしく子犬のように素直で、ニコニコと笑いながら話してくれるので、スヒョンの気持ちの変化も期待できそうです。

キューバの街並みの背景と2ショットが、とても様になる画が印象的でした!

髪の長いセンター分けのパク・ボゴムもかっこよくて、よく笑う青年役の笑顔に癒されました!

続いて、ボーイフレンドを視聴した視聴者の声を紹介していきます!

1話目から先が気になるような展開と、ソン・ヘギョとパク・ボゴムの2人のシーンが注目されていますね。

キューバの素敵な風景もたくさん見られるので、そちらも魅力のひとつです。

本当にこの通りです!

宝物というワード、まさにピッタリ!

何度でも見れる映像が盛り沢山で、1話だけでも満足感があるストーリーでした!

終始ニヤニヤとした顔で観ていたので、ハタから見たら確実に変な人でした。

パク・ボゴムの優しさと笑顔がやはり1番の魅力ですね!

ボーイフレンドを無料で視聴できるサイトは?

やっぱり動画でドラマを見るのがオススメです。爽やかでカッコいいパクボゴムを堪能できます。

また嬉しいのが、メイキング動画や制作発表会、台本読み合わせなどドラマの裏側も日本語字幕付きで見れることです。

NGや、アクションがかかる前と後の俳優陣の変化など見ていると、思わずニヤけてしまいますよ。

U-NEXTなら31日間無料キャンペーンをやっていますので、ドラマ全話、やメイキング動画など無料で見ることができますよ!

➡︎U-NEXT公式ページはこちら(https://www.video.unext.jp

まとめ

初めは政治家、財閥、離婚や笑顔の少ないスヒョンの仕事の内容など堅苦しいドラマなのかなと思いました。

しかしストーリーが進み、ジニョクが登場したことで、ガラッと印象が変わりました!

トンファホテルの代表という、スヒョンの事を知らないジニョクのフラットな優しさが、スヒョンにも突き刺さったのではないでしょうか!

キューバの綺麗は風景もお見逃しなく!

今後2人の関係がどのようにして動いていくのか気になるストーリーでした!